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経営理念は作成されていますか? |
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3年後の会社の将来像を従業員に示し、全社のベクトルを合わせるようになっていますか? |
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後継者育成や事業承継問題に対して事前対策を策定していますか? |
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製品・サービスの特徴を全社員が簡潔に答えられるようになっていますか? |
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顧客ニーズを把握するための方策、仕組みを持っていますか?" |
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苦情対応への取り組みや情報が全社で共有できるようになっていますか? |
7 |
重要顧客の把握と、重要顧客に対する営業方針などが明確になっていますか?" |
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月次の試算表が迅速に作成され、毎月の経営動向がチェックされていますか? |
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販売計画、仕入・生産計画などが作成され、経営に役立てられていますか? |
3 |
それらの計画の裏づけとなる資金計画まで作成されていますか? |
4 |
毎月、経営分析の資料が作成され、分析数値の検討など経営に活用していますか? |
5 |
得意先ごとの売上債権の上限が定められ、定期的にチェックしていますか? |
6 |
新たな支出や投資が行われるときには、常に費用対効果が検討されていますか? |
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入出金時、手形・小切手の振り出し時には、常に二人以上で対応していますか? |
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1 |
有限会社⇒株式会社等のステップアップを考えていますか? |
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会社法施行に伴い、新しい定款を作成しましたか? |
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役員任期が最長10年に延長になりましたが、任期の変更、任期管理は出来ていますか? |
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株主総会、取締役会、監査役会、会計参事等が多様化しましたが、検討されましたか? |
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登記事項は現況(会社の目的、株券、取締役住所、所在地など)と一致していますか? |
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会社を守る就業規則や雇用契約書がありますか? |
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サービス残業の問題解決ができていますか? |
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労働契約の新たなルール(労働契約法)への対応はお済みですか? |
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社員教育・キャリアアップと業績について検討されていますか? |
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銀行に主導権を取られていませんか? |
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銀行から見た自社評価(格付け)を知っていますか? |
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銀行の査定方法を知って、それに対応した取り組みをしていますか? |
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銀行が安心してお金を貸せる3要件を知っていますか? |
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資産の保全のための対策を講じていますか? |
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現在の保険契約内容と現状のニーズが合致しているか分析されていますか? |
3 |
取引先等と契約書を交わしていますか? |
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回収できていない債権はありませんか? |
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コンプライアンス対策はできていますか? |
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従業員や組合との労働紛争のご経験がありますか? |
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どんな時に法的紛争が生じるかご存知ですか?また、そのリスク回避方法をご存知ですか? |